ネットショップ大賞 ネットショップ大賞
 

当ショップの特典

何にお困りですか?

エアー系統図

①「コンプレッサー」でお困りの方
⇒ご相談の前に、今一度ご確認をお願いします。
ご相談では、以下の事を中心にお聞きします。

  • メーカー名
  • 機械の型番
  • モータのKW
  • オイル機orオイルフリー機
  • エアーを何にお使いか?(使用しているエアー機器等)
  • 現在のコンプレッサーの状況(変な音がしているか?高温の空気を吸い込んでいませんか?等)
  • お客様の業種

「ちょっと待て!購入を考える前に読めば得?」


まずは、お客様の購入目的を教えて下さい。
だいたい購入目的には3パターンが多いです。

(1)コンプレッサーが故障してしまったから
(2)コンプレッサーの調子が悪いから
(3)エアーが足りなくなってきたから

(1)(2)に該当するお客様は、まず、以下のチェックリストをご確認下さい。もしかしたら、お使いのコンプレッサーがまた使えるようになるかもしれません。

【もう一度確認!チェックリスト】
■吸込フィルターの目詰まりはどうですか?
(人間で例えると、鼻をつまんで全力疾走している感じになります。とにかく息が出来なくて苦しい状態)

⇒この場合は、フィルターの交換をお勧めします。

■オイルの量が足りていますか?長く交換せず、劣化していませんか?
(人間で例えると、関節がすり減って悲鳴を上げている状態です。潤滑油の役目が果たせていません)

⇒この場合は、オイルの交換をお勧めします。

■ヒューズが切れていませんか?
(コンプレッサーが動かない!とお問合わせ頂く場合が結構あります)

⇒今一度ご確認下さい。コンプレッサーまでに電気が来ているか、目に見えない為、テスターにて確認してください。

■圧力が高くなると、キリキリと音がしていませんか?

⇒ベルトのスリップの場合が多いです。

■短いサイクルで、空気を吸ったり吐いたり(ロード・アンロード)していませんか?

⇒エアーの使用量が多くなったり、又は弁が痛んだりしていませんか?
②エアドライヤーでお困りの方
⇒ご相談の前に、今一度ご確認お願いします。
ご相談では、以下の事を中心にお聞きします。
  • メーカー名
  • 機械の型番
  • モーターのKW
  • 困っている内容
  • お客様の業種

③フィルターでお困りの方
⇒ご相談前に、今一度ご確認お願いします。
ご相談では、以下の事を中心にお聞きします。
  • メーカー名
  • フィルターの型番
  • 困っている内容
  • お客様の業種

④エアー配管でお困りの方
⇒ご相談前に、今一度ご確認をお願いします。
ご相談では、以下の事を中心にお聞きします。
  • 困っている内容
  • お客様の業種

⑤エアーを使用している機器でお困りの方
⇒ご相談前に、今一度ご確認をお願いします。
ご相談では、以下の事を中心にお聞きします。

  • 使用しているエアー機器は何ですか?(例えば、エアードリル、エアーブラシ等)
  • 困っている内容
  • お客様の業種

コンプレッサーの【サンエイエアー.jp】

商品カテゴリ

用語集 省エネ=省コスト

カレンダー
  • 今日
  • 定休日

定休日
■土曜(第2は営業)・日曜・祝日
※お問合せ・発送は休み。

【営業時間】
平日8~17時

【当日受注締切時間】
平日15時頃

ページトップへ